司法書士試験 日々是進歩 

今日の学びを記録する全く個人的なメモです。

もう11月。そろそろ

ずっと、ほったらかしでした。
このブログ。。。

半年間も・・・

この半年間、少しは進歩があったかと、ふりかえると
ほとんど、その実感なし。

5月の連休後は、仕事が山場を迎え
残業の日々、当然、休むこともできず
疲労が蓄積、そのまま本試験に流れ込んだ感じ。

7月6日は唯一、まる一日勉強する時間を確保することができ、
自分の中でもこれ以上できないくらい頑張った。
詰め込むだけ詰め込んだ。

その結果、

7日、当日に発熱。

まっ・・、まっ・、まさか、知恵熱?笑

午前はなんとか、基準点をこえるも、
午後は、記述はなんとか枠埋めたけど、択一で足切り
ジエンド。

ほとんど、投げやり状態のまま、
なかなかやる気もでず
この時期を迎えてしまいました。

言い訳はこのくらいにして、

今日は、復活をかけるべくTACの奨学生テスト
だいぶ抜けている知識を実感。
そろそろ少しでも、勉強をはじめよう。

とりあえず、今日の得た定理 メモ

不動産登記法
 更正登記は単独申請はない。

以上