司法書士試験 日々是進歩 

今日の学びを記録する全く個人的なメモです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

令和元年 5.6 連休最終日

やっと、連休最終日10日連続休暇というのは、 就職して初めて経験したのではないか 年末年始の休暇もこれまで9連休が最長だったと記憶している。10日とも子供の勉強相手に費やしたので これほど、何の予定もない、どこにも行かない連休は初めて。 本当、しん…

令和元年 5.5 連休9日目

子供の日といっても、特別に何かするわけでもなく、 いつもの日曜日。日曜日は唯一の勉強日、午前は答練です。 7時よりTACへ ただ、合格答練5回目、奇数会は午前科目なので 答練時間は2時間+1時間30分。 ここで、後れを少しでも取り戻すべく、 答練欠席。 …

令和元年 5.4 連休8日目

今日も朝から子供の相手昼は近所のガストへ 豚丼定食。まあまあいける。再び子供の相手。15時より、ジム外出のお許し ティップネスへ 16時までトレーニング連休中、ろくなカロリー消費をしていないので かなりの体重増。勉強はパーフェクト 0ゼロはやく時間…

令和元年 5.3 連休7日目

朝から子供のあいて隙間時間に 伊藤塾の公開動画 山村講師の時間短縮法を2倍速で視聴再び子供の相手気分転換に夕方、オープンしたての図書館へ散歩以上、いっこうに勉強進まず。

1.5.2 連休6日目 

朝、近所のテニスコートで 1時間ほど、テニス。あとは、子供のあいて隙間時間に LECの公開動画 根本講師の時間短縮法を2倍速で視聴夕食は、子供の友人宅でご馳走になる。 とてもおいしかったです。感謝少し飲みすぎたので 帰ってからは、即、ふろ、就寝

1.5.1 連休5日目 令和最初の日

令和最初の日といっても、特別なことはなく昨日と同様 子どもの相手 隙間時間に 見れていいない答練の解説講義何とか時間を作りたい。

31.4.30 連休4日目 平成最後の日

平成最後の日といっても、特別なことはなく昨日と同様 子どもの相手 隙間時間に答練の解説講義夜は、テレビを見てると、大晦日の雰囲気 ビール片手に、 平成を見送り、令和を迎える。

31.4.29 連休3日目 

子どもの相手寝る前に TAC 合格力完成答練4回の解説講義 記述問題部分のみ終わり