司法書士試験 日々是進歩 

今日の学びを記録する全く個人的なメモです。

令和元年 5.6 連休最終日

やっと、連休最終日

10日連続休暇というのは、
就職して初めて経験したのではないか
年末年始の休暇もこれまで9連休が最長だったと記憶している。

10日とも子供の勉強相手に費やしたので
これほど、何の予定もない、どこにも行かない連休は初めて。
本当、しんどかった。(精神的にかなりの疲労
勉強している子供はもっと大変だったと思う。
よく頑張った。

働きながらの受験生にとっては、
連休は、少しでも追いつくチャンスなのに・・・
逆に差をつけられている・・・

連休など無ければいいのにっ と
生まれて初めて、かつ、本気でそう思ってしまった。

愚痴ってもしかたないので、
明日からの仕事に備え、
気持ちを切り替え、明日からまた朝の勉強を続けるしかない。

今日の勉強の成果は0ゼロ。
持ち帰った仕事の資料を少し読むのが精一杯。